関西電力送配電がお届けする新しい見守りサービス OTTADE!

新規ご契約の流れ

ご契約者さまの情報を登録

新規会員登録画面よりメールアドレスとパスワードをご入力して「次へ」をタップします。
https://payment.ottade.jp/
1でご入力したメールアドレス宛に本人確認コードが送られます。
入力欄へ本人確認コードをご入力して「次へ」をタップします。
契約者さまの情報をご入力して「次へ」をタップすると、登録が完了になります。
※次回から「サインイン」でログインが可能になります。
サービスの説明が表示されます。
内容を確認したら、「次へ」をタップします。
ダッシュボードが表示されます。

見守り対象者を登録

ダッシュボードから「見守り対象者・サービス・デバイス管理」をタップします。
「見守り対象者を追加」をタップします。
見守り対象者の情報をご入力して「次へ」をタップして、「サービス・プランの選択」へ進んでください。
※中学生までの場合、学校選択が必要となります。

サービス/プランを登録する

「サービス・プランの選択」をタップします。
該当サービスをタップします。
プランの選択を行い、「次へ」をタップして、「支払方法」へ進んでください。
※クーポンコードをお持ちの方は忘れずにご入力ください。
※サービスやクーポンは地域により異なります。

支払方法

有料サービスの選択を行い「次へ」をタップします。
※支払い方法は地域・プランにより異なります。
クレジットカード情報のご入力をして「次へ」をタップします。
内容をご確認し「確定する」をタップします。
お手続きが完了いたしました。

アプリ利用者を追加する

「アプリ利用者管理」をタップします。
「アプリ利用者の追加」をタップします。
ニックネームを入力後、「登録する」をタップします。
アプリ利用者の一覧に追加されます。「契約者がアプリへログインする」に進んでください。

契約者がアプリへログインする方法

アプリストアからアプリをインストールします。
アプリを開いて、ログイン画面にある「契約管理サイトへログイン」をタップします。
契約管理サイトにてアプリ利用者を選択し「ワンタイムパスワードを発行」ボタンを押してパスワードを発行します。
3つのログイン方法があります。
A) アプリ連携ログイン
B) QRコードでログイン
C) ID/PASSでログイン
A) アプリ連携ログイン
ボタンタップで自動的にアプリが起動して、ログインができます。
利用しているスマートフォンのOSを選びます。
【注意】
※アプリをインストールしておく必要があります。
※アプリにはログインしていない状態で行ってください。
※スマートフォンから操作を行ってください。
B-1) QRコードでログイン
QRコードが写るようにスクリーンショットを撮ります。
B-2) QRコードでログイン
アプリを起動して「QRコード」を選択します。
B-3) QRコードでログイン
写真フォルダを選択します。
B-4) QRコードでログイン
B-1)で撮ったQRコードが写っている画像を選択します。
C-1) ID/PASSでログイン
「アプリ利用者ID」の右側にある「コピー」をタップします。
C-2) ID/PASSでログイン
アプリを起動して「ID/パスワード」を選択します。
C-3) ID/PASSでログイン
ID入力欄に貼り付けます。IDが貼り付いたらブラウザに切り替え、同じように「ワンタイムパスワード」の右側にある「コピー」をタップします。
C-4) ID/PASSでログイン
アプリに切り替え、パスワード入力欄にパスワードを貼り付けたら「ログイン」をタップします。
位置情報へのアクセスを求められた場合は「許可」してください。
※位置情報については本サービスの提供する目的でのみ利用いたします。
アプリの「ホーム画面」が表示されます。
※新アプリインストール後は旧アプリは起動できないようになりますので予めご了承ください。

見守り端末を登録する

サービス案内のプリントと共に見守り端末を配布された地域の方は、この手順を行ってください。
※見守り端末が手元にないお客様はご契約が完了後にお届けいたしますので今しばらくお待ちください。

「見守り端末のアクティベート」をタップします。
QRコードを読み込む場合「カメラを起動」をタップします。
※カメラを利用しない場合は認証コードをご入力して「登録」をタップしてください
カメラでQRコードを読み込んでください。
読み取りが完了すると、見守り端末の情報が表示されます。
「次へ」をタップして登録完了します。
見守り端末を持つ方の
保護者が利用するアプリです。