関西電力がお届けする新しい見守りサービス OTTADE!

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1.事業者名
関西電力株式会社
代表取締役社長 岩根 茂樹
2.事業者連絡先
所在地:大阪府大阪市北区中之島3丁目6番16号
電話番号:050-7104-2308
ナビダイヤル:0570-037-360
(月~金曜日 9:00~18:00)※祝祭日除く
e-mail: support@ottade.jp
3.商品及びサービスの利用料金
詳細はこちらからご確認ください。
4.動作環境
アプリ:iPhone4s以上、もしくはAndroid 5.0以上のスマートフォン。
ブラウザ:Chrome及びSafariの最新バージョンが動作するPC。
見守り端末検出通知メール:フィーチャーフォン(ガラケー)を含むメールを受領できる端末。ただし、上記アプリ又はブラウザにおいて、事前に検出通知を受け取る見守り端末及び、通知メールの送付先を登録する必要があります。
アプリ、ブラウザ、見守り端末検出通知メール、いずれについても、インターネットへの接続が必要となります。
5.お申込み方法
OTTADE!見守りサービス契約管理サイト上の専用フォームに入力し送信することによりお申込み頂けます。当社が専用フォームによる申込データを受領してから申込完了メールが配信された時点で契約が成立します。
なお、見守り端末は、サービスと合わせてご利用頂くことを原則とし、見守り端末の紛失や故障等による追加購入の場合を除き、見守り端末のみのお申込みは受け付けておりません。(見守り端末の紛失や故障等による追加購入のお申込みについては、こちらからご確認ください。)
また、初めてご利用される方は、申込時に一定期間のサービス無料特典、見守り端末配布のクーポンコードの入力が必要になります。申込時にクーポンコードの入力漏れ・誤りがありますと、即日サービスご利用料金が発生し、かつ、見守り端末をお届けできません。また、キャンペーン等によるその他特典についても、上記同様にクーポンコードの入力漏れ・誤りがあった場合は、申込完了後、即日料金が発生します。なお、お客さまのクーポンコード入力漏れ・誤り間違いにより、お支払いになったご利用料金については、返金いたしません。
6.お支払い方法
(1)クレジットカード支払い:年度一括払い、毎月支払い の選択が可能
(2)コンビニ支払い:年度一括払い のみ
7.商品・サービス以外の必要費用
初回契約手数料等の費用につきましては、こちらからご確認ください。
見守り端末の破損・紛失等による追加購入にかかる費用については、こちらからご確認ください。
年度一括払いにてご契約後、年度途中でご解約された場合は手数料が発生します。詳細は「利用規約」又は「10.お申込みの撤回・契約の解約」をご確認ください。
8.お支払い時期
初めてご利用される(無料サービス期間有する)場合は、無料サービス終了月の翌月1日から利用料金が発生します。
また、社会実験に参加の方は、社会実験の終了月までに継続申込を行うと、社会実験終了月の翌月1日から利用料金が発生します。
過去にサービス(社会実験含む)をご利用されたことがある方(見守り端末所有)の場合は、申込完了後、即日ご利用料金が発生します。
(1)年度一括払い
①クレジットカード支払い
契約成立後、当年度分は利用料金が発生した日に請求し、次年度からは毎年4月1日に請求いたします。
なお、お客さまのお支払いは、お客さまがご利用のカード会社の会員規約で定められた日になされます。
②コンビニ支払い
契約成立後、登録された住所へ払込伝票を郵送します。お支払い期限は、弊社が払込伝票を発送した月の翌月10日までとなります。
(2)毎月支払い
クレジットカード支払いのみ対応しており、契約成立後、当月分は利用料金が発生した日に請求し、翌月からは毎月1日に請求いたします。
なお、お客さまのお支払いは、お客さまがご利用のカード会社の会員規約で定められた日になされます。
(3)見守り端末の紛失、故障等による追加購入
追加購入のお申込み後、2週間以内に登録された住所へ代金引換にて見守り端末が郵送されます。
9.サービス提供時期
(1)見守りサービスの提供時期
お客さまがサービスの利用に供する見守り端末および認証コードを受領後、アプリまたはブラウザ上のマイページで、認証コードを入力することで利用可能となります。見守り端末検出通知メールをご利用されるお客さまは、通知先メールアドレスを登録後、通知先に送付される認証メールより、認証手続きを完了させることで利用可能となります。 サービスの利用に供する見守り端末および認証コードは、郵送、又は学校もしくは自治体の施設におけるお引渡しとなります。郵送の場合は、契約成立後、2週間以内に発送いたします。学校もしくは自治体の施設におけるお引渡しとなる場合は、事前に配布物等にてお知らせいたします。
なお、過去にサービスをご利用されたことがある方は、サービス申込完了後、過去にお使いいただいた見守り端末および認証コードをご利用いただき、サービスがご利用になれます。見守り端末を紛失・故障等された方は、見守り端末を追加購入いただく必要があります(詳しくは、こちらからご確認ください)。また、認証コードの紛失等については、サポートセンターまでお問合せください。

(2)自動付帯保険サービスの提供時期
利用料金が発生する日の翌日午前0時より自動付帯保険サービスが適用されます。キャンペーン等により利用料金が発生しない期間については、自動付帯保険サービスは適用されませんのでご了承ください。
10.お申込みの撤回・契約の解約
(1)お申込みの撤回
お客さまのご都合によるお申込みの撤回(見守り端末の返品等)についてはお受けいたしかねます。
(2)契約の解約
契約成立後の解約については、20暦日迄に解約のお申し出があった場合は当該月末日をもって退会、それを過ぎてから解約のお申し出があった場合は翌月末日をもって退会となり、退会月までのサービス料をお支払い頂きます。年度一括払いをされている場合は、月割により精算し、返金いたします(手数料800円はお客さま負担とし、控除後の額を返金するものとし、控除後の額がマイナスとなる場合は返金を行いません)。
11.不良品の取り扱い
サービスに付属する見守り端末に不良があった場合、送料当社負担にて新品又は同等品と交換致します。見守り端末引渡し後、7日以内にメール又は電話でご連絡ください。それを過ぎますといかなる理由でも返品交換には応じかねますのでご了承ください。
12.免責事項およびその他特約事項
本サービスのご利用又は利用不能、見守り端末の不具合により生じる一切の損害(精神的苦痛又は金銭的損失を含む一切の不利益をいいます。)について、当社は一切の責任を負わないものとします。但し、当該損害の発生について、当社に故意又は重過失が存在する場合はこの限りでないものとします。 その他については、「利用規約」をご確認ください。
13.個人情報の保護
「プライバシーポリシー」をご確認ください。
見守り端末を持つ方の
保護者が利用するアプリです。